ブログを書くことにあたって。

今回、ブログを書くこととしました。デジです。

簡単ではありますが、僕の自己紹介を。

僕は、社会人2年目の24歳、地方国公立大を出て、そのまま地方で就職した、平々凡々の男です。

僕の唯一の特技は読書です。(読書を特技といって良いのかは分かりせんが。)

特別速読ができるという訳ではないですが、数分でも時間があれば本を読みたくなりますし、それなりに多くのジャンルの本に関心を持つことができていると思っています。

 そんな僕ですが、これまで多くの文章に癒されたり、鼓舞されたり、考えさせられたり等々、本から色々なものを与えられた、と思っています。

そのため、僕は、読書は素晴らしいものだと思っていますし、これからも思い続けていくんだろうと思っています。

今回、ブログを始めたのは、僕が読んで「面白いな」と思った本をブログを通して伝えることで、読書の魅力を伝えられたらと思ったのがきっかけです。

基本的なスタンスとしては、「面白い」と思ったものを紹介するものですから、批評をするつもりはないです。

皆様には、読書好きが気に入った本の紹介・感想をツラツラと話していると思っていただけると幸いです。

これから、よろしくお願いします。